リバウンドしてる

2ヶ月ほど前にリバウンドしそうという記事を書いたのですが…してました。

9月にウォーキング再開と言っていたのですが、実際にはほとんどやらなくて引きこもりまくってました。今日久しぶりに体重を測ったらひどいことになっていた。

体重:68kg → 71kg
体脂肪率:19.4% → 22.1%
筋肉量:50.9kg → 51.3kg

以前の様に毎日体重を測っていないのでグラフ用意してないのですが、大体3kgくらい太ってます。

腹回りを見れば太ってるだろうなというのは覚悟していたんですが、実際数字としてみると辛いです。

以前のダイエットで減ったウエストに合わせてベルトを切っていたのですが、今度は長さが足りなくなってきています…情けない。

やっぱり運動しないと体型を維持できないですね。