久しぶりにウォーキング&NISAの売買を間違える

7月上旬から暑いという理由で止めていたウォーキングですが、最近涼しくなったので久しぶりにやってみました。

3ヶ月近く空いたので同じコースで体力が持つのか心配でしたが、1時間くらいの距離なのでまあ何とかなりますね。

ウォーキングをやらなかった期間の体重は68キロを行ったり来たりなのですが、ウエストが明らかに増えてしまっています。ベルトの穴がいつもの位置だとちょっときつくなっているので言い訳できない。

体重は変わってないと言うことは筋力が減って体脂肪が増えてるパターンでしょうかね。うちの体重計じゃそれらの数値があてにならないんですよねえ。

NISAの売買を間違える

毎週金曜日にNISA枠で株の購入をチマチマとやっているのですが、昨日は夜中にまだ買って無いことを思い出して、寝ぼけながら取引したら売りと買いを間違えてしまった。

慌てて買い戻したので大して損はしてないのですが、NISA枠を2万くらい無駄にしてしまいました。

別に金曜日に絶対買わないと行けないなんて決まりはないんだから忘れたならそのまま来週に回せばよかった。馬鹿なことをしてしまいました。