2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は誕生日でした

予定通りワクチン接種の副反応がひどいということにして今日も休みました。流石に明日は休みにくいかな。実際の副反応は大した事なくて、接種した火曜日の夜から水曜日にかけてちょっと微熱と頭痛が出た程度でした。2回目接種から11ヶ月も経ってるせいなのか…

明日はコロナワクチン3回目接種のため休みます

以前会社をサボるために敢えてワクチンを受けていないと書きましたが、やっと出番がやってきました。今週は祝日なしの5連勤なので休まないとやってられない。 本当は木曜日に打ってそのまま週末まで休む流れにしたかったんですけど、予約が火曜日か金曜日し…

久しぶりにウォーキング&NISAの売買を間違える

7月上旬から暑いという理由で止めていたウォーキングですが、最近涼しくなったので久しぶりにやってみました。3ヶ月近く空いたので同じコースで体力が持つのか心配でしたが、1時間くらいの距離なのでまあ何とかなりますね。ウォーキングをやらなかった期間の…

通常出勤3日目 頭に霞がかかっている

やっと休みが来た。明日が祝日で助かりました。ニートみたいな生活を送っていた身には3連勤でも死にそうなほど消耗してしまう。相変わらず仕事中は頭に霞がかかったみたいな状態で全く作業が捗っていません。何をしに出社しているのやら。 こんな補助金貰う…

通常出勤開始

なんやかんやで先送りになってましたが、今日から私も通常出勤になりました。9時から18時まで拘束されます。まあそれが普通で今までがおかしかったのですが、休業継続と指示を受けた社員もいて、彼らは2週間後の10月3日までお休みです。羨ましすぎる。私の隣…

狂ったようにゲームばかりしている

せっかく伸びた休業ですが、有意義な過ごし方をするでもなく長時間ずっとゲームをしていました。 長時間遊んでいると、ニートになりたての28歳位の時と比べて集中力が続かなくなったなーという気がします。当時は10時間くらい連続で遊んでたりもしたのですが…

結局昨日は休みました

月曜日の明け方から腹が痛くて目が覚めて、そこからずっと調子が悪かったので。会社を休めば治るいつもの病気だと思っていたのですが、結局その日は一日中具合が悪かったので嘘では無かった。 もう少し休業続けて良いらしい その後会社から連絡が来て、「ゆ…

最後の希望が絶たれた

明日は出社日です。多分明日から通常出社しろと言われると思います。スケジュールを見たら9月から私に作業が割り振ってあるし… ああ行きたくない、もっと休みたい…最後のチャンスとして抗原検査キットを使ってみました。なんか体調が悪い気がするし、熱も少…

2022年8月末の資産

2022年7月末の資産は↓ motoneet36.hatenablog.com 現在の資産 ギリギリ500万円を超えましたが、ここには奨学金の分が入ってないので差し引くと300万くらいです。()内は先月との比較です。・現金 1,152,569円(-80,897) ・金融資産 3,492,898円(+150,133…