そろそろ休業が終わりそう

昨日は全社員の出社日でした。会社の状況などを話し合います。

前回の出社日のときに何か仕事が来そうという話を書いたのですが、それは結局私が休業している間に他の方が出社してやってくれていました。私は要らない子なのでは?


・社長がコロナに罹った
・来週から出社してもらう

社長がコロナに罹った

先週の木曜日に発症したらしい。出社できないので、ウェブカメラから今日の会議に参加していました。休んでいれば良いのに…

真っ青な顔色で会社状況の説明をしていましたが、なぜそこまで頑張るのか理解できない。ワーカホリックってこういう人のことを指すのかな?

来週から出社してもらう

補助金事業に関わっている社員は来週から出社。それ以外の社員は雇用調整助成金の特例期間(11月末)ギリギリまで休業。

12月以降は補助金の概算払いで給料の原資を確保する予定。


どこまで悪あがきが続くのか見ていたい気もしますが、早く辞めたい気持ちの方が強いです。