2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ会社の内情が分かってきた

入社して約1週間経ちました。上司が忙しくて放置され気味なので、社内の共有フォルダを漁って会社の情報を仕入れていました。自分から仕事を貰いに行くような積極性は無いです。それで私のような経歴スカスカの人間が採用された理由が見えてきました。 人の…

待遇は良いが、忙しそう

今日は出勤しました。まだ胃の調子が悪いですが、これ以上休むと行きにくくなりそうでしたので。 午前は最初に全員の前で挨拶。部屋の中には10人くらいだったのに、他所の部署からも人が来て、すごく緊張しました。セリフは一応考えていたのですが、途中から…

結局初日から休んだ

金曜日の夜からどんどん悪化して熱が38.6度まで上がりました。38度以上の高熱が出たのは何年ぶりだろう…コロナワクチンのときも37度ちょいで済んでたのに。 土曜日、耐えきれずに病院に行きました。発熱外来ということで待合室の外で待たされました。しかも…

体調が悪い

今日の夕方から急に寒気がして、微熱・胃痛・下痢が出るようになってしまいました。これはまずい、来週の月曜日出社できなかもしれません。なんでこうなっちゃったんだろう。 ①3日前、胃の調子が悪くて病院に行ったのですが、その時からすでに罹患していて今…

フリマサイト初出品

フリマサイト初出品 初めてフリマサイトで出品しました。無職になって時間に余裕があるから、持っている銀貨・銀盃を全部売り払おうと思っていました。しかし売れた後の梱包と発送が面倒だから後回しにしてたら、もう時間がなくなりつつある。モタモタしてい…

イオン株主優待のキャッシュバックが届きました

イオン株主優待のキャッシュバック 対象期間は2023年9月1日から2024年2月29日まで。返金額は13,913円でした。前回が14,302円、前々回が12,131円。大体12,000円~14,000円位の範囲に収まりそうです。 ちょっと気になっているのがイオンの株価。優待クロスをす…

採用されました

この前応募した会社に採用されました。職種は開発/正社員。希望職種を変更した方です。4月22日から勤務開始です。 就職活動開始してからすぐに決まったし、前の職場ほどではないですが、家からかなり近いのでこどおじを継続できて万々歳ではあるのですが、不…

経歴を盛りすぎて別ポジションを提案された

面接を受けてきました。志望動機や自己PRを頑張って暗記していたのですが、職務経歴書に沿って話を進めていくというスタイルで別に丸暗記する必要ありませんでした。無駄な努力。それで話を進めていくうちに、応募職種の変更を提案されてしまいました。その…

展開が早い、明日面接

今月からやっと重い腰を上げ再就職先を探し始めました。ちょうど実家から近い場所でIT関連の求人があったので応募しました。クソ田舎なのでIT関連の求人はかなり稀です。IT関連にこだわるなら片道1時間30分掛けて福岡市に通勤する、近場にこだわるなら工場や…

2024年3月末の資産

現在の資産 今年に入ってからずっと株は好調です。就活の方はやっと動き始めました。運よく近場でIT関連の仕事を見つけたので応募してみました。履歴書と職務経歴書を書くのにすごく時間がかかってしまった。自己PRと志望動機を埋めるのが本当に苦手です。・…

2024年3月の家計簿

収入合計: 15,360円 確定申告の還付金。去年は4月までしか働いていないので払った所得税がすべて戻ってきました。 支出合計:66,529円 ・家:20,000円 こどおじペナルティ。・食費:6,929円・奨学金の返済:17,701円 45歳まで続く呪い。残り79回。・携帯代…