体調が悪い

今日の夕方から急に寒気がして、微熱・胃痛・下痢が出るようになってしまいました。これはまずい、来週の月曜日出社できなかもしれません。

なんでこうなっちゃったんだろう。
①3日前、胃の調子が悪くて病院に行ったのですが、その時からすでに罹患していて今増悪しつつある説
②その病院の待合室で座っているとき、後から入ってきたおじいさんが「熱が出た!薬頂戴!」って言って私の隣りに座ってきました。すぐに看護師が来て「車の中で待機してください」って追い出されてましたがこれに移された説
③仕事が嫌でたまらないから自己防衛反応が出た説

③⇒①⇒②の順で確率が高そうです。
②は恨みがましく書きましたが、母がコロナに罹ったときでも私には移らなかったので確率は低そうです。


月曜日までに治まってくれたら良いのですが…初日から無能だとバレるのを避けたい。

しかし無理に出社して他の人にウイルスや菌をバラまくのはもっと悪いので、なったらなったで仕方ないか。



※関係ないですけど、症状が悪化するのを増悪(ぞうあく)っていうんですね。今まで憎悪(ぞうお)だと思ってた…人前で恥をかく前にこっそり修正できるからインターネットは偉大です。