待遇は良いが、忙しそう

今日は出勤しました。まだ胃の調子が悪いですが、これ以上休むと行きにくくなりそうでしたので。


午前は最初に全員の前で挨拶。部屋の中には10人くらいだったのに、他所の部署からも人が来て、すごく緊張しました。セリフは一応考えていたのですが、途中から内容を間違っていた気がします。よく覚えてませんけど。

その後雇用契約書を確認したり、機密保持誓約書やらいろいろな書類に記入したり、施設の紹介をしてもらったりして終わり。

午後はPCの設定をして、今後開発で使用するツールや、入る予定のプロジェクトの説明を聞いてちょっと触って終わり。大したことはしていませんが久々に働くとやはり疲れます。


職場の感想ですが、
◎勤務時間:9時~17時30分
◎年間休日125日
◎入社日に有給12日付与(昨日は有給で休んだことにしてもらいました。だったら今日も休みたかったなと思ってしまったw)

✕今年の中途入社が多い(全社員の1割弱)
✕いきなり主任にされた!無理!
✕定時に速攻帰る人が少ない

給料は年収でいうと350行くか行かないかくらい。まあスカスカな経歴ですし、こどおじできる田舎の職場と考えたら悪くはないです。でも主任だと思うとちょっと安いかな…

まだ1日目なのでなんとも言えませんが、忙しそうなのが一番のネックですね。続くかなこれ…とりあえずGWを目指して頑張ります。