結局初日から休んだ

金曜日の夜からどんどん悪化して熱が38.6度まで上がりました。38度以上の高熱が出たのは何年ぶりだろう…コロナワクチンのときも37度ちょいで済んでたのに。


土曜日、耐えきれずに病院に行きました。発熱外来ということで待合室の外で待たされました。しかも並んでいる患者が多く、自分の番が来るまで1時間30分くらい掛かってしまった。コロナはもう5類に移行したと思うんですが、発熱外来はもう一生このままなのかな?待ってる間に余計体調が悪くなります。

診察の結果ですが、
・コロナとインフルエンザ検査は陰性
ノロウイルスか何かの胃腸炎の可能性が高い

そうなると鶏のたたきのせいかもと思ったのですが、最後に食べたのが13日辺りだったので期間が空きすぎ、可能性は低いらしい。

結局何が原因かはっきりしないまま抗生物質と整腸剤と解熱剤をもらって終わりました。


日曜日、熱は下がってきたものの、胃痛と下痢は止まらず1日10回以上。月曜日に無理して行ってもトイレに篭ることになりそうなので出社するのを諦めました。ノロウイルスだったら出社した方が迷惑になりますし。

マイナスからのスタートになってしまいましたがもう仕方がないです。

この場合は欠勤扱いになるのかな?それとも入社日が後ろにずれるのかな?ちょっと気になります。