イオン株主優待のキャッシュバックが届きました

イオン株主優待のキャッシュバック

対象期間は2023年9月1日から2024年2月29日まで。返金額は13,913円でした。

前回が14,302円前々回が12,131円

大体12,000円~14,000円位の範囲に収まりそうです。


ちょっと気になっているのがイオンの株価。優待クロスをする度に値上がりしていて2月にやったときは100株で約35万。

優待クロスには、SBI証券のアクティブプランを使っているのですが、1日100万円を超える取引をすると手数料が発生します。イオンの株価が5,000円を超えると手数料が生じてしまうので、いっそのこと保有するのもアリかもしれません。

と思ったんですけど、配当1.2%、PER62倍。今後急成長するとは思えないので買う気が起こりませんね…でも株価が上がらないとは言い切れないので難しいところです。