ダイエットを休止してから1ヶ月間の体重推移

暑いからという理由でダイエットを休止してから約1ヶ月経ちました。その間ウォーキングは全くやっていませんが、軽い筋トレは3日に1回くらいやってます。

休止してからの体重推移がこんな感じ。

体脂肪率:19.1% → 19.4%
筋肉量:51.1kg → 50.9kg

数字の上ではあまり変化していませが、じわじわ増え始めているようにも見えます。


運動しない分食べる量を減らすというような工夫はしていません。それどころか最近は梅酒にハマってしまい、摂取カロリーはダイエットをしていた頃より増えているかも。

体感ですけど。、何となく腹回りが増えたような気がします。このままだとリバウンドしそう。