【転職】書類選考で落とされました

先週応募した会社ですが、Web書類選考で落とされました。

久々に見るお祈りメール。しかも初っ端でアウトってかなりショックを受けました…


Web書類選考と言うのは「dodaに登録している個人情報と応募時の志望動機・自己PR」から判断するようで、履歴書や職務履歴書を送る以前の足切りみたいな段階です。dodaには生年月日、学歴、前職の職務経歴などを登録していました。


うーん、何が悪かったんだろう。前職の職務経歴までしか載せてないから空白期間では無いんですよね。

・年齢
・志望動機・自己PRが貧弱だった

年齢かなあ。未経験・39歳以下でも応募可とはいえ、若い人が多く集まったので「このおっさんはいいや」って切られたんでしょうか。

まあ済んだことの原因を考えていてもしょうがない。次何か応募しないと。


もう近場の会社で応募できそうなのはあまり残っていません。通勤時間が伸びるけど博多方面の会社も考えないといけないか…