元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

【転職】行動力のなさ

元々行動力のない人間ですが、こと転職に関しては本当に行動力がない。

ニートの時は1日1コマンドしか動けない人間でしたが、転職や就活に関しては1日どころか、1週1コマンドしか動けません。

しかも1コマンドの内容がしょぼい。今週の活動は


・履歴書用の証明写真を用意しよう

・暑い中スーツ着て写真撮りたくないなあ…古い写真で使えそうな物を探そう

・今の会社に応募した時の写真が見つかった!3年前のやつだけど多分行ける!これをコンビニ印刷でおk


これだけです。1週間かけて証明写真の元写真を探しただけ…



いやーどう考えても転職するしかない状況なんですけどね。

8月の何日か知りませんが休業の終わりが近いですし、給料は雇用調整助成金自転車操業で遅延し始めている。

その助成金も9月で終わるし、それ以降の収入の予定はこの前採択された補助金(300万)のみ。

このままでは恐らく11月くらいから給料の未払いが再開してしまう。

社長は株式投資クラウドファンディングで一発逆転を狙っていますが、この話は4月くらいから全く進んでいないように見えます。

「全員分の未払い給料を払ったから募集ページを作ってもらえる」とか言ってたんですけどね。どうなってるのやら。


まだ給料が支払われていて、休業中で時間に余裕がある、タイミングとしては今しかないのに本当に体が重い。