展開が早い、明日面接

今月からやっと重い腰を上げ再就職先を探し始めました。

ちょうど実家から近い場所でIT関連の求人があったので応募しました。クソ田舎なのでIT関連の求人はかなり稀です。

IT関連にこだわるなら片道1時間30分掛けて福岡市に通勤する、近場にこだわるなら工場や営業(完全週休二日制じゃない)の仕事しかないという状況です。


4月1日に履歴書と職務経歴書を提出したのですが、明日面接になりました。

私の中では今日くらいに書類選考の結果が来て、来週くらいに面接して~とのんびりとしたスケジュールをイメージしていたのですが、展開が早い。

まだ全く準備ができていません。志望動機とか自己PRとか…履歴書の丸暗記でいいやもうと思っていますがそれもまだスラスラ言えるか怪しい。


そもそも会社を退職後はほぼ家に引きこもっていて、家族以外と会話してないのでちゃんと話せるかな…?

まあこれはもうどうしようもないので出たとこ勝負です。