一部の社員の社長への当たりがきつい

もともときつめでしたけど、大人しい人には未払い給与を払わなかったという汚い人間性を見せてしまってから、完全に嫌われてるようです。私も嫌いです。

  • Slackで社長に質問して、1日以上返事がなかった時

あの件どうなってるんですか?完全無視ですか?

元々答えにくい質問が来ると、後回しにされるか曖昧なことしか言わないから、何度も聞かないといけなかったのですが、最近はかなりきつく聞いてるなあって感じです。

  • 社長と取引先のメールのやり取りで、CCに関係する社員が入っていなかった時

関係者をCCに入れて共有してください
判断できないなら常に全社員CCに入れてください

これは前から私も思っていたんですけど、どうも社長は必要最小限の人にしか情報を伝えない癖がある。情報を握って相手より優位に立ちたがる癖でもあるのかな。

最小限どころか、必要な人にすら伝わってない時もあります。少人数の会社なのに、「その話は聞いていない」という面倒な展開になる。

何を考えているのか、よく分かりません。

私は「今知ったのでやってないです」の言い訳に使えるからまあ良いやと思っていました。