体調不良で休んでいても容赦しない取引先

月曜日に社長が体調不良で休みました。それに対して取引先から、心配しているようで資料を急かすメール送られてきました。
-----------------
昨日は社長の体調が気になって夜分に電話してしまいました。コロナ感染でなければよいですが、ご自愛ください。それから資料の提出を早急にお願いします。
-----------------
こんな感じの内容。夜に仕事の電話なんぞかかってきたら余計に体調が悪くなります。しかもご自愛くださいと言いつつ資料出せって…


翌日の社長の返信がこれ。
-----------------
・病院の診断結果の説明(コロナじゃなかったけど、変形性頚椎症と血圧が190以上だったとか)
・資料はもう少し待ってください(具体的な期限を言わない)

-----------------


資料はもう少し待ってくださいに取引先が激怒の返信。
-----------------
・報告の優先順位が違う。体調より資料の話を優先してください
・体調不良はあなたの体調管理のツケです。自分のことばかり主張されても困ります
・何度も電話してるんだから折返しの電話をしてください

-----------------

苦しい状況のとき、具体的な期限を言わないのは社長の悪い癖です。未払い給与でも、待ってくれとしか言わないから、結局いつ払うんだよといつも問い詰められていました。

そうだとしてもこの取引先の人は言い方がきつい。私だったら辞めるかも知れない。