明日はコロナワクチン3回目接種のため休みます

以前会社をサボるために敢えてワクチンを受けていないと書きましたが、やっと出番がやってきました。今週は祝日なしの5連勤なので休まないとやってられない。


本当は木曜日に打ってそのまま週末まで休む流れにしたかったんですけど、予約が火曜日か金曜日しか空いていなかった。金曜日に受けて土日を副反応で潰してしまうのは勿体なさすぎるので仕方ないです。


電話で予約するときに受付の方から「10月11日からはオミクロン株対応ワクチンが入ってくるんですけど、今で良いんですか?」と確認されました。

休むために接種するので全く問題ないです。副反応が嫌なので可能ならワクチンを入れなくて水だけ注射して欲しいくらいです。まあ実際にそんな事言えなかったですけど。

母がコロナになったのに私に移らなかった時点で「コロナ大した事ねーな」って舐め腐っています。


水曜日は副反応が出なくても絶対に休むとして、木曜日はどうしようかな?3日も休むと何か言われそう…まあ言われてもいいか。