通常出勤開始

なんやかんやで先送りになってましたが、今日から私も通常出勤になりました。9時から18時まで拘束されます。

まあそれが普通で今までがおかしかったのですが、休業継続と指示を受けた社員もいて、彼らは2週間後の10月3日までお休みです。羨ましすぎる。

私の隣の席の人も休業継続でした。これは業務中にネットサーフィンしやすくなるのでラッキー。結局は私が休業できるかどうかが全てなので他の人が休みかどうかはどうでも良いんですけどね。


しかし駄目ですね。全く作業が捗らない。久々のフルタイム勤務でPCの前に座っているだけで体力をどんどん消耗してしまいます。

体力面だけでなく、頭の中の9割くらいを「辞めたい」が占めているので全然頭が回りません。


今月も給料が遅延するみたいなので、余裕で特定受給資格者の条件を満たすんですよねえ。もうさっさと辞めてしばらく失業保険で暮らそうかな?

でもそれをやっちゃうと失業保険の給付が終わるまで働かない未来が見える。何ならそこからも働かないかもしれない。

ずーっと辞める辞める詐欺してダラダラと続けていますが、辞めてしまうと今度は働く働く詐欺を始めてしまいます。そしてあっという間に40歳になってしまうのが怖くてなかなか踏み切れません。