今日は誕生日でした

予定通りワクチン接種の副反応がひどいということにして今日も休みました。流石に明日は休みにくいかな。

実際の副反応は大した事なくて、接種した火曜日の夜から水曜日にかけてちょっと微熱と頭痛が出た程度でした。2回目接種から11ヶ月も経ってるせいなのかな?

楽な副反応だったのですが、会社ではひどかったことになっているので話を間違わないように気をつけないといけない。

今日は誕生日でした

37歳になりました。誕生日だからといって何があるわけでもなくただ歳をとっただけ。

この歳になるともはや悪い日ですね。20歳くらいまでは歳を取る毎にできることが増えていきました。お酒、ギャンブル、選挙など。しかし20歳を越えてくると逆にできなくなる事が増える。公務員の募集は30歳まで、未経験への転職は35歳までといった感じで。


しかし若い頃、自分がここまで労働嫌いだとは思わなかったなあ。人並みに働いて、人並みに稼いでいると思っていました。今では働くという単語をタイピングするだけで鳥肌が立つくらいに労働が嫌いになってしまっています。