G300Srが壊れたが2台目を開封するか売るか迷う

2年前のブラックフライデーのときに2つ買ったG300Srの1台目が壊れました。マウスホイールでスクロールする際に逆方向に反応する現象が起こるようになってしまいました。

当時も書きましたがホイールが本当に壊れやすい。どうせ壊れるなら2年の保証期間内に壊れてくれたら良かったのに2ヶ月オーバーです。

分解して清掃したり、接点復活剤を使ったりと悪あがきをしたのですが効果がなく、しかも色々触っているうちにホイールを固定しているプラスチックを折ってしまった。


1台目はもう諦めて2台目を開封しようと思ったのですが、もしかしたらと思ってメルカリで相場を見てみました。

やはり値上がりしています。以前から人気があって生産中止になったら困るという人が結構居たので。ブラックフライデーの時は1,620円だったからもっと買っておけばよかった…


この値段なら、2台目は開封せずに売って新しいマウスを買った方が良い気がしてきました。新品とはいえ既に保証期間が切れていますし。

しかしこのマウスのようにボタンが9つもあって、それぞれのボタンに機能を割り当てることのできるマウスって高いんですよね。少なくとも5,000円はします。

結局どっちを選んでもあんまり変わりません。