パネルヒーターを買いました

足元が寒かった

部屋には石油ファンヒーターがあるので室温は良いのですが、机の下まで届かなくてそこだけが寒い。

インナー2枚履いたりいろいろ悪あがきしていたのですが、パネルヒーターなるものを見つけて、去年末から買おうか買うまいか迷ってました。

ケチなので数千円の出費にさえすごく悩むのですが、遂に我慢できなくなって注文しました。

買った商品

パネルヒーターは有名メーカーのパナソニック製のやつだと14,000円します。ちょっと落ちる山善アイリスオーヤマ製だと7,500円くらいします。

私はケチなのでもっと安いのが良い!そもそもどのくらい暖かいかも分かりませんし…

もっと安い物を探そうとすると中華製の謎メーカーの品から探さないといけない。ちょっと目を離したら燃えてそうで怖いんですけど、その中で多少はマシそうに見えるやつを選びました。

↓これです。私が買った時は2,980円でした。
www.amazon.co.jp

サクラチェッカーで決めた

中華メーカーのどれがマシか、なんて見てもわからないです。なのでサクラチェッカーの評価が良いものを選びました。。サクラチェッカーではAmazonでヤラセレビューをやっている可能性が高い商品を警告してくれます。


私が買ったパネルヒーターを見ると大丈夫そう。


似たような価格帯のパネルヒーターの殆どがこんな感じでレビューが盛られていると警告されています。


ここで大丈夫と言われたら絶対大丈夫とは限らないんですけどね。まあ適当に選ぶよりは勝算が高いと思っています。

感想

暖かいです。机の下に置いてスイッチを入れるとじわーっと熱が出てきます。足先だけはフローリングからの冷気の方が強いので、ルームシューズを履いています。

臭いが気になると言うレビューが多かったのですが、私はそれほど気になりませんでした。確かにちょっと臭いがしますが、新品の製品って何かしら臭いがするのでそんなもんだと思えるくらいです。

買ってよかった。後は雪が積もるくらいの寒波が来た時どこまで通用するか、長期間使用しても燃えないかですね。


買ってよかったのですが、どうせならもうちょっと金を出して、足元をぐるっと囲ってくれるタイプを買った方が良かったかも…という気がしています。

↓足元をぐるっと囲ってくれるタイプ。
Amazon | LaFuture 遠赤外線360°筒型パネルヒーター デスクヒーター 足元暖房 4時間タイマー&転倒自動OFFの安全設計 多彩なデザインでお部屋にマッチ … (ファブリックグレー) | LaFuture | パネルヒーター