アマゾンプライムの勧誘にイライラした

2年ほど継続していたアマゾンプライムを去年解約しました。それ以降アマゾンで買い物をする度にプライムに戻そうと勧誘ページを表示してきます。


商品をカートに入れて、レジに進むボタンを押したら、会計画面に進む前にこれ。気をつけないと登録する方のボタンを押してしまいそうです。


会計画面に進んだら、注文確定ボタンが押せなくなっていて、プライムに登録するかしないかを選ばないと注文確定できなくなっています。


本当に鬱陶しい。先週の買い物のとき、知らないうちにプライム登録を再開してしまってました。多分1枚目の画面の方で間違って登録しちゃったのかな?かなりわかりにくいですし。

会計画面の配達予定日がお急ぎ便の日数で表示されていてそこで気が付きました。すぐにキャンセルしたので返金されるはずですが、気分が悪いです。


超大企業のアマゾンがなぜこんなセコいことをするのかわからない。非プライム会員はいつもこんな面倒な勧誘を受けているんでしょうか?それとも私が以前プライム登録していたからこんなにしつこいのかな。


出来ることならアマゾン自体をあまり利用したくないのですが、避けて生きるのは難しい。

ヨドバシや楽天で同じ商品を検索して、値段が変わらないならそっちで買うようにするくらいしか方法が思いつかないです。