2023年8月の家計簿

収入合計: 277,313円

失業手当(2回分)。

支出合計:86,592円

・家:20,000円
 こどおじペナルティ。

・食費:10,444円
 ぶどうを大量に買っているのでこの時期は出費が増えます。

奨学金の返済:17,701円
 45歳まで続く呪い。残り86回。

・携帯代:2,130円
 携帯1,080円円、サブスク1,050円。

・競馬:600円

・医療費:1,410円
 歯医者。

・医療費:1,410円
 歯医者。

・税金:25,260円
 7,8月分の国民年金と市民税。

・その他:9,047円
 髪切ったり枕買ったり。

今月の収支:190,721円

今月は2回分失業手当が入ったので余裕がありましたね。

また通信量を超過してしまった

この前気をつけますと言ったばかりなのに8月31日に通信量が90GBを超えてしまいました。この日まで耐えれば勝ちだったのに…

今日からは新コースに変更なのですが、いきなり帯域制限されてしまうかもしれないとビクビクしています。

警告で済んだら良いのですが、アウトだった場合19時から通信速度がガクッと下がるので、今日1日ずっと憂鬱に過ごす羽目になってしまった。