2TBのSSDを買いました

買ったのはこれ。2TBで9,980円。
CFD販売 CFD MGAX シリーズ SATA接続 2.5型 SSD 2TB 3年保証 CSSD-S6L2TMGAX 4988755-065511 - NTT-X Store

怪しい中華メーカーのやつなら更に安く、9,000円以下で買えるのですがそれは流石に怖い。

定番のCrucialの物は10,300円だったのでそっちの方が安牌なのですが、納品が10月以降になると書いてあったので間を取ってこれにしました。


しかしSSDは安くなりましたね。1年前の半額以下に落ちてしまっている。もっと待てば更に安く買えるかもしれませんが、今使用中のSSDの限界が近いのでここらへんで妥協しました。

まず空き容量がカツカツです。最近のゲームは容量が大きいから10本程度インストールするとこうなってしまう。

それに寿命が減り始めています。この数値が0になったら絶対に壊れるという訳では無いのですが、24,000時間も使用してますし壊れても不思議じゃないです。


この1万円の買い物をするのに週末ずーっと考えて、自己正当化に努めて、日付が月曜日になる頃にやっと決断できました。ケチが身に染み付いてしまってます。