今日は出勤日

2週間ぶりの出勤日でした。

日曜の夜から体調が悪く、休むかどうかギリギリまで迷いました。コロナか何かの病気なのか、会社に行きたくないからなのか、9割方会社に行きたくないせいだと思うのですが、帰ってきてからもちょっと体調が悪い。


今日の内容は
株主総会やります
・次の出勤日は8月22日。それまでに補助金の事業の進め方を各自考えて来て

株主総会やります

出資者の一部から「今の会社の状況を報告しろ😡」って言われて仕方なく開催するらしい。去年はコロナを言い訳にして開催しませんでした。

私は株主ではないので参加することはできませんが、資料だけでも見てみたいです。今年なんて2月からずっと休業してるのに何か書くことあるんだろうか。

補助金の事業の進め方を各自考えて

まだ休業できるのはありがたいのですが、進め方を考えてって言われてもなあ。私が担当する画像処理なんて全く知らない分野ですし、そもそも辞めたいし、何にも考える気が起きない。

こういう夏休みの宿題みたいなのを渡されると困ります。休みの日ずっとそれが気になって、でも特に何もしない。気になる分だけ休みの楽しさが減って損をするという…