3週間ぶりの出勤日

私は8月中旬から補助金の事業に参加することになっているので、そろそろ休業終わりかと思っていましたが、まだ休んでて良いらしいです。良かった。

今日の内容は
・今月も給料が遅れます
雇用調整助成金が終わってからの資金繰りについて
・緊急連絡はSlackで行う
・お客さんとのウェブ会議に参加して
・次の出勤日は8月8日

今月も給料が遅れます

社長から「6月分の雇用調整助成金がまだ入金されていないので今月も給料が遅れます」と言われました。

まあ酷い話なんですけど、今は助成金が入れば支払われるので耐えられる。それに転職のモチベを上げてくれます。

雇用調整助成金が終わってからの資金繰りについて

株式投資クラウドファンディングをやっている企業に応募して3000万くらい出資金を集めるつもりらしい。

社長はこの話を4月からずっと言っています。もう聞き飽きた。

緊急連絡はSlackで行う

先週出勤日が延期になった時、連絡を見ていなかった社員がキレていた件があったためか、今後は緊急連絡をする際はSlackで行いますと正式に決まりました。

お客さんとのウェブ会議に参加して

社員から「今日の昼からお客さんとのウェブ会議があるので、可能ならゆうたさんも参加してください」と言われました。

そういう事は早く言って欲しかった。このまま会社に残って参加しても良いし、家に帰って自宅のPCから参加しても良いと言われたのですが、どっちも嫌です。


なので「すみません、午後から病院の予約をしているので参加できません」って言って帰りました。

ちなみに予約なんてしていません。「大事な会議なので予約をズラしてでも参加してくれ」って言われたら諦めて参加するつもりでした。

かなりクソなことをしていると自分でも思いますが、給料が遅延する会社もアレなのでどっこいどっこいです。