失敗の経験が足りない

「私、失敗しないので」という意味ではありません。

一度も異性と付き合ったことのない人が言う「振られたことが無い」と同じ意味です。

要は今までチャレンジせず逃げ回ってきたから失敗の経験が少ないという。


金曜日は補助金事業の結果報告用の動画を撮影しに出社してました。家賃払えていないはずなのですが、まだ事務所を使っても良いらしい。

先週月曜日の会議で撮影をやることが決まってからずっと憂鬱でした。私の作ったアプリに何か不具合出て撮影できなかったらどうしようと。実際ちょっと不具合出ちゃいましたし。


とは言え、今回は失敗しても何とかなる状況でした。社内で撮影するのだから、何かあっても修正して日を改めてやり直せば良い。それでもものすごくプレッシャーを感じて逃げたくなってしまう。

こんなメンタルではまともな会社ではやっていけないというのが根底にあるので、ほぼ倒産している状況でも抜け出す気力が出ない。


そして今週は他の企業を呼んでもう一度動画撮影するらしい。実際に動いている所を見てもらって売り込もうとしている。こんな玩具みたいなアプリ売れるわけがないと思うのですが、もう倒産寸前なのでワンチャンに賭けているのでしょう。

あーやりたくない。


そもそも補助金事業の開発期間の50%くらいは休業しろと命令されて休んでいます。まともなものが出来るわけがないと言い訳したい。

しかし呼ばれた企業はそんな事情知らないので、足りない所をガンガン指摘してくるでしょう。ほんとやりたくない。

憂鬱すぎてセルトラリンの服用を再開しましたが、全然効かないな。