元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

アスクルの株主優待の使い道


アスクルから株主優待が届きました。優待内容は自社通販サイトで使える500円✕4枚の割引クーポン。使用期限は8月5日~10月31日まで。

ちなみにヤフオクで売ることも出来て、その場合は1200円前後で売れます。


私は自分で使うことにしました。しかし損しないように使うには以下の条件を守る必要があります。
・税込み501円以上の商品1つに付き1枚のクーポンが使用できる
・注文合計金額が3300円以下の場合、送料220円取られる(クーポンを使用する前の合計金額で超えていればOK)

以上の条件を考えると、900円くらいの商品を4つ買うのが一番効率が良さそうです。


・通販サイト
lohaco.yahoo.co.jp



私が買おうかなと思っている候補は以下の通り。


・メンズビオレ 洗顔シート(968円)
私は油性肌で特に夏は顔がベタつきやすいので…この商品には割引クーポンが存在するのですが、株主優待クーポンと併用できないのが悲しい。

ちなみにこの商品、先週見た時は880円でした。今は1割上がっています。割引クーポンの前にこっそり値上げというセコいことをしています。


・ウィルキンソンウォッカ(948円)
割って飲む用のお酒。近所の酒屋より100円ほど高いのがマイナス。


・スーパーセイカ 25度1.8L(898円)
これも割って飲む用の甲類焼酎。ウォッカよりコスパが良い。近所の酒屋に置いてあるアル中向けの焼酎と比べても遜色のない安さなので有力候補です。


・チョーヤ梅酒 チョーヤ ザ・ブラック(999円)
他の梅酒は近所の酒屋より高いのでわざわざここで買う意味がないのですが、これは同等のお値段です。しかしそもそも私にとっては高級品にあたるお酒なので、こんなものを飲める身分なのかという不安が湧いてきます。



酒ばっかり候補に浮かぶのでヤフオクに流したほうが良いかもしれません。使用期限が短いので早めに決めないといけない。