2週間ぶりの出勤 また給料遅延が始まった

補助金もらえたから業務再開しますってなりそうで、憂鬱で昨日は眠れませんでした。

実際には即再開にはならず、来月スケジュールを考えますという話になって、もう2週間は休業できることになりました。良かった。


今日の内容は
・給料遅延が再開
・次からはあなたが対応してね
・次の出社日は7月4日

給料遅延が再開

社長から「5月分の雇用調整助成金がまだ入っていない。いま全員分の給料を払う余裕が無いので、少し待って欲しい」と言われました。

以前は助成金が打ち切られても2ヶ月分は資金があるって言っていた記憶があるんですけどね、既に自転車操業になってた。全員の未払い給料払った時に使い果たしたのかな。


遅延が始まったら投資どころではなくなってしまう。20年のNISA枠はそのせいで無駄にしてしまったし。

休業が伸びて喜んでいる場合じゃなくなりました。まじめに転職活動をやらないといけない。

次からはあなたが対応してね

この前の問い合わせの件、出社していた人が私の代わりにやってくれたようです。しかし次からはあなたが対応してねと言われました。

まあこの程度の小言で済んだのならやらなくて正解でした。

健康診断の結果

やっと返ってきました。

結果はコレステロール値がアウトで他はセーフ。精密検査しろって書いてましたけど、多分やりません。今ダイエット中なので来年も改善してなかったら考えます。