【競馬】アメリカジョッキークラブカップ

オーソクレースやポタジェに勝たれたらしょうがない。どちらも中山より東京向きという印象なので何とかならないかな。

◎⑩ラストドラフト
この時期しか走らない。前走は騎乗ミスに調教師がキレていたので陣営も冬に賭けているんでしょう。ただし前走はミスがあったとはいえ、進路を確保してからの伸びがイマイチだった。もしかしたらもうピークを過ぎているかもという不安もある。

馬券は単勝のみ。

追記結果

日曜日:-700円

オーソクレースの直後を取ったのは良かったんだけど、4コーナーのペースアップの時点で手応えが怪しくなり良いところなし。何でここまで負けたんだろう?
・もう衰えた
・過去2年は間隔を開けつつ3走目がAJCだったけど、今回は4走目がAJC、しかもG1にまで出してる。体力が残ってなかったかも

何でも良いんですけど最終コーナーでもう駄目だって分かるレースを見るのは辛い。