今週も休業

今週も休業になりました。社長は月曜日を出社にして会社の状況説明とかしたかったようでしたが、

社員の1人が「月曜日は用事があるので無理です。出社日にするのなら有給使わせてください」

とSlackで発言したので、じゃあ休業でいいかということになりました。次は14日(月)に出社の予定です。


適当すぎて、もう無理でしょこの会社という感じですが、給料が出ればそれでいいや。

競馬

弥生賞
◎⑤マテンロウレオ
新馬戦の時はそれほどでもなかったが、その後1戦使うごとに強くなっている。レースを使いながら馬を育てる昆貢厩舎らしい良い馬。

◯⑥ボーンディスウェイ
今回は逃げ候補が2頭いるので多分それらに譲って、4コーナーで捕まえるも後続に差されるってなりそうですが、好きな馬なのでちょっと買います。

追記結果

外れ!

マテンロウレオ
ペースが遅すぎたのかずっと掛かり気味だった。抑えている内に⑪がマクってレースのペースが上がり、最後方になり終了。全く力を出せていないが、次の皐月賞も同じ条件なので買えるかと言えば微妙。

ボーンディスウェイ
前走はペースが早めだったので最後は止まってしまったが、今回は遅かったので最後まで頑張れた。ただし1着を狙うには単騎で逃げられるメンバーの時じゃないと辛そう。