出社していた方がマシな状況

12月から家の工事が始まっています。

最初は11月に行う予定だったのが遅れて12月からになりました。年内に終わらせるために朝8時くらいからやってきて、かなり慌ただしく作業されています。

壁の塗替えをするので部屋のすぐ外で作業をされて落ち着かないし、トイレも下水道への切替工事のため使用不可になっていて、庭の仮設トイレまで行かないと用を足せない。

家にいたら苦痛で仕方ない状況だったでしょう。なので今は会社にいた方がマシな状況です。


工事開始が遅れたせいか、現場も混乱しているようで施工会社から説明されたスケジュール通りにできない可能性も出てきているらしい。トイレが使えない期間は2日間だと言っていたのに、ちょっと伸びるかもしれないと。


親は段取りが悪い会社だと怒っていますが、こっちも悪いのであまり強く言えません。

この地域に下水道が整備されて、くみ取り式から水洗式への変更希望者が大量に出ている状況で、うちの家はついでに壁の塗替えと玄関ドアの付け替えもして欲しいと仕事を上乗せしています。

普段なら喜ばれるかもしれませんが、今なら面倒くさいって思われてるでしょうね。


明日も工事なので憂鬱です。せっかくの土曜日なのに…