来年からリモートワークになった

今日は出社日でしたが休みました。

以前からずっと胃の痛みと下痢が続いているので病院に行くという理由で休みました。

頑張れば出社できなくは無いというレベルの症状なのですが、今日は午前に会社状況の会議、午後からはお客さんとの会議があり、面倒に感じたので逃げました。


病院では本当は胃カメラをしてもらいたかったのですが、先生から「薬で1週間様子を見ましょう」って言われて頷いてしまいました。

強く希望したら胃カメラの予約を取ってくれたと思うんですけど、はっきりと主張できなくて流されてしまいます。まあこれで治るんだったら問題ないんですけどね。


会社状況の方は緊急度の高い内容だけ後から教えてもらいました。

・今年中に事務所を閉めるので、私物を持ち帰ってください。全社員がリモートになります
・休業補償を額面の75%に変更します

2週間前の会議とは言ってることが変わっています。事務所を閉めるかどうかの判断は1月中にやる予定だったし、休業補償は8割だと言っていました。


ほんと言う事がコロコロ変わって信用できません。

こういう時に議事録があれば便利なんですけど、毎回誰もとっていません。立場的には私がやるべきなんですけど、誰からも言われないし、面倒だからいいやで済ませてしまっています。

何ならこのブログが議事録みたいなもんです。社内の人に見せるわけにはいきませんけど。


というわけで来年からリモートワークになるのですが、絶対にサボるだろうなあ。