1週間ぶりに出社

今年最後の出社の予定です。

会社の状況などの会議を行うため出社しました。

主な議題
・今日は未払い給与の半額を支払う日
・出社している人達の作業の進捗

今日は未払い給与の半額を支払う日

払うって言っているので今日中に振り込まれるはず。

半額というのがかなり不安なんですよね。

残り半額を28日に払いますって言っていますが、その間に何をやるのか。

今回払った後、「よく計算したらお金足りません」ってなって、28日は払えないって言って来そうな気がするなあ。

そうなると人生初の労基なんですが、それはそれでちょっと楽しそう。

楽しみにしちゃ駄目なんですけどね。

出社している人達の作業の進捗

業務委託元から色々細かく指示されているらしい。

大変だなあ(他人事)

それを聞きながらブログの内容を考えていました。

社長のフガフガが悪化している

元々聞き取りづらい話し方で、最近のビートたけしみたいな感じでした。

しかし何だか更に悪化しているように聞こえる。

社長の健康状態が悪化している?

あるいは、私が無意識にこの人の話を聞きたくないと思っているからそうなったのか。

まあどっちでも良いか。

スラックの投稿時間でアピールするな

毎週、月曜日の会議の前に社長が会社状況の資料をSlackに投稿します。

その投稿時間はいつも日曜日の深夜~月曜日の明け方です。

なんでわざわざこんな時間に投稿してるんだろう。

金曜日の帰る前くらいに投稿すればいいのに。

好意的に解釈するなら、出来るだけ遅らせて最新の状況を反映させようとしてる。

でも多分、こんな時間まで頑張ってますアピールだと思う。

普段から、
「土曜日も1人出社しています」とか、

「若い頃は1週間ずっと会社で缶詰め状態だった」とか、

アピールがひどいので。