銀貨の取引にはPayPayフリマがいいかもしれない

値引きクーポンの配布頻度が高い

メルカリからシェアを奪うためなのか分かりませんが、割引クーポンを配布する頻度が高いです。



なんだか知らないうちにクーポンを貰えている。


ヤフオクのクーポンには金券や金貨銀貨には使えませんという条件付の場合があるのですが、PayPayフリマの方は無条件で何にでも使えます。

ただし、↑の例のように値引き額に上限があります。なので10万以上するような金貨に使っても効果が薄い。数千円クラスの銀貨向きでしょう。


以前本物だと証明できないから銀貨を売れないと愚痴りましたが、PayPayフリマで出品すればクーポンに釣られて買ってくれる人が結構いそうです。私みたいに。

買うか迷ってたら買われてしまった銀貨

paypayfleamarket.yahoo.co.jp


傷があるため格安で出品しますと書かれていたウィーン銀貨です。きれいな物なら4500円くらいで取引されています。

「本物なのかなあ」とか「傷物を買うべきかなあ」とか迷っていたらすぐに売れてしまいました。


迷っていましたが、恐らく本物だと思います。

・わざわざ傷物にして安く出品する業者を見たことがない
・本物ですと明言している
 偽物業者は後から揉めた時の対策のため、本物だと明言しません。

・出品者がこれしか出品していない
 偽物業者は似たような物を大量に出品しています。

・評価数を盛っていない
 偽物業者は自演して、ある程度評価数を稼いでから出品することが多いです。

なので多分本物だったんですよねえ。20%offクーポンを持っているんだし買えばよかったなあ。