元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

ケチすぎて割引クーポンの使いみちに困る

paypayクーポンで初めてのお買い物で使える50%offクーポン(上限は1,500円まで)を貰いました。

じゃあなんか買おうかと思うんですけど、普段「欲しがりません勝つまでは」の精神で生きているからこういう時に買うものが思いつかなくて苦労します。

買うもの候補

プロテイン
paypayモールは選択肢が少ないし、月末のブラックフライデーでも安くなるからそっちで良いのでは。

エネループの急速充電器
今持っている2本しか充電できない安物でも寝る前にやればそれでいいからなあ。

電子はかり
銀貨をヤフオクで売るときに重さの証拠画像として使っている人が結構いる。売るなら用意しておいた方が良い。他に使い道はない。

ウォーキングシューズ
Amazonと違って、商品の不具合やトラブルじゃないと返品受け付けてくれないらしいから、試着しないと怖い。でもそのうち買わないといけないんだよなあ。今の靴はサイズがちょっと大きすぎるから、長距離歩く時は靴下2重に履いてごまかしてるし。


買わない理由を探すのが癖になってて、何を買おうとしてもマイナスの意見が浮かんでしまいます。買うなら電子はかりかなあ。