ゴキブリムエンダー

去年は7月に1度でかいゴキブリが出てきて、それから色々対策したのですが、その甲斐なくもう1度でかいやつに遭遇しました。

去年は重曹にハッカ油という古臭い対策でしたが、今年はゴキブリムエンダーを使っています。ちょうどPayPayフリマで50%OFFクーポンを貰ってて、良い使い道が思いつかなかったというのもあります。

初めて使用した日は、隙間に潜んでいるやつが大量に飛び出してきたらどうしようとビビっていたのですが、1匹も出てこなくて助かりました。




PayPayフリマでアマゾンより安値で大量に出品されています。どこで仕入れているのかな…

これを使ったおかげか今年はまだ一度も見ていませんが、外から入ってくる分にはどうしようもないので結局運次第なところがありますね。