飛び込み営業やれって言われたら退職する

1週間ずっと休業でボケーっとしてますがたまに業務連絡が来ていますので、Slackはこまめに見るようにしています。

ある社員から変な提案がされていました。

「このままずっと休業していても埒が明かない。社員全員で飛び込み営業やりましょう。

私が若い頃はバブルが崩壊して仕事がないから、管理職以下は全員飛び込み営業してました。」

こんな感じの内容。


いやほんと勘弁して欲しい。

言い出した人は60代半ばの社員ですが、何歳まで働くつもりなんだろう。そんなに働きたいなら転職すればいいのに。

経団連の中西さんみたいに死ぬ直前まで働きたい人なのかもしれません。

ちょっと理解できないタイプの人間です。


まあ多分スルーされると思います。

以前からこの人が変な発言をして、周りは反応しないか苦言を呈するという場面が何度かあったので。

万が一飛び込み営業やるぞって流れになったら退職しよっと。



大阪杯は多分買いません。エフフォーリア、ジャックドール以外の単勝を買ってもなあ。