2週間ぶりの出社

昨日の夜から具合が悪く、今朝も下痢をしました。

休むかどうかギリギリまで迷ったのですが、経験上これは休むと連絡したら即治るタイプの病気です。なので仕方なく出社しました。


今日の内容は
株主総会やりました
・今月も多分給料遅れます
補助金の事業の進め方について
・次回の出社は9月5日

株主総会やりました

株主総会の概要を社長が話していたのですが、出資者ではない社員から「資料や議事録などあるなら見せてほしい」と言われ、後ほどSlackに上げてもらうことになりました。何報告したのかちょっと気になる。

今月も多分給料遅れます

まだ雇用調整助成金が入ってきてないから今月も多分遅れますといういつもの連絡。自分も「はいはい遅延遅延」ってなってしまっている。

補助金の事業の進め方について

先々週、みんな考えてきてねという話だったのですが、私は何も考えてません。


しかしどうやら社長も同じだったようで
今月はちょっと他で忙しかったので…9月に入ってから本格的に考えます…
とモゴモゴ言い始めました。


「よしよしグダグダしながら休業継続だなラッキー」って思っていたら、


いつもスケジュールを管理している社員がキレてしまいました。
来年3月の頭に報告しないといけないのに、いまだにまごまごやってて間に合う訳ないですよ!
とか言って本人が考えていたスケジュール案を全員に見せてきました。


最初は「余計なことしないで!」って思ったんですけど、話を聞いていると確かにそろそろ始めないと後半が残業地獄になりそうです。目先のことしか考えてない私が彼を批判する権利などありませんでした。


それで結局、今月中に社長が監視カメラの選定を行って、私は9月5日から本格的に稼働してもらうという話で決まりました。