元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

未払い給与の半分が入金された

313,737円

627,474円の半分。

あれ?私は今まで、未払い額は617,474円だと思っていたんですが間違ってた?


以前、毎月1万円ずつ返済しますという合意書にサインしました。

それから2回分、払ってもらえたと思っていたのですが、1回しか貰ってなかったらしい。

なので627,474円で合ってる。

危なかった。

私も社長に負けず劣らずどんぶり勘定なので、お金の貸し借りは本当に苦手です。

今後のスケジュール

とりあえず今週は労基に行かなくて済みました。

今月の支払いはあと2回。

・12月24日:12月の給与
・12月28日:残りの未払い給与

私の中では12月24日の給与がすっぽかされそうな予感がしています。

会社の予定表に

「12月28日:未払い給与残り全部返済!」

ってデカデカと書いて社長にプレッシャーを与えていますが、給与に関しては何も書いてないので。

そもそも毎月払って当然だから書いてないだけなんですが、今の状況なら、

「未払い給与で頭が一杯で、今月の分忘れてました。テヘペロ😜」

ってされそうな気がします。

お金を住信SBIネット銀行に移す作業

どうせ株しか買わないので、お金を住信SBIに移したい。

でも給与振込口座は地方銀行で、そのまま送金すると手数料が440円

高い!


なのでATMから限度額まで引き出して、住信SBIに入金という流れで行こうと思うのですが、前回それで失敗しています。

コンビニのATMに住信SBIのカードを入れて、いざ入金ってところで駄目だったような気がする。

なんで失敗したのかわからない。

なんかATMで失敗すると後ろの人のプレッシャーもあって、頭が真っ白になっちゃうんですよね。


前回は結局、

ATMから引き出して、paypay銀行に入金して、住信SBIに送金(145円

という回りくどいことをやっていました。


今回は上手くいくかなあ。