元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

未払い給与が支払われた

昨日、返済を待ってくれる人を募集して、誰も手を挙げなかったからどうなるかと思っていましたが、ちゃんと払ってくれました。

ちゃんと全員に払えたのなら、待ってくれと言ってきた理由は何なのか知りたいです。

年末に要求される税金や事務所の家賃に備えて、少しでも資金をプールしておきたいからなのかな。


前からそうなのですが、社長の中で給料の優先順位が低い気がします。

今まで未払いが続いてもみんなちゃんと仕事していたから、舐められている感じです。

とりあえず50万住信SBIに移した

手数料をケチるためにATMでやったのですが、毎回これをやるのはちょっと嫌ですね。

次の会社では振り込み口座を最初から住信SBIにしておこう。

他行の口座からSBIへ定期的に送金してくれるサービスがあってそれなら手数料は0円なのですが、今の会社では給料が定期的に払われないから、利用しにくいんですよね。

振り込み先指定に「リンゴ支店」とか書くの何か嫌ですけど仕方がない。