やっと11月分の給料が振り込まれた

口座に反映されるのは月曜日か

いやー今回は長期戦でした。

しかし今後の支払いもかなり迫っている。

12月
20日:未払い給与の半分を返済

24日:12月分の給料日

28日:未払い給与の残り半分を返済


これ本当に全部やれるんだろうか。

1つでも遅れたら労基に行くって警告してるけど、かなり不安です。

今日は休んだ

朝からちょっと体調が悪くて、頑張れば出社できるんですが、頑張らないほうが雇用調整助成金もらえてプラスになります。

なので少しでも体調悪そうにしてると、休め休めと促されるのが、うちの会社の数少ない良いところ。


給料の支払いを知ったのは社長が会社のSlackに書き込んでいたから。

Slackがあるといちいちメールや電話を使わなくて楽ですね。

休みの連絡もSlackに書き逃げです。

朝8時に「休みます」って書き込んで2度寝!

起きた後もSlackはなるべく見ないようにしています。

自分が担当の仕事に「問い合わせ来てるよ」とか連絡が書いてあったら鬱になる。

そろそろ辞め時か

12月の支払い予定をきっちりこなしてくれたら、会社に対する貸しはなくなります。

未払い給与には損害遅延金を請求する権利があるので、もう数万円要求することはできるのですが、まあ無理でしょう。

前に他の社員が聞いた時は「ボーナスにその分を上乗せする」という意味のわからない回答でしたし。

また未払いや遅延が始まる前にさっさと辞めるべきかな。