未払い給与の返済を待ってくれる人、手を上げてー

やっぱり資金がきつかったのか

今日Slackを開いたら、

社長「補助金担保融資がまだ下りません。」

社長「未払い給与の残り半額を年明けでも良いという人、連絡ください

と投稿されていました。


今月のスケジュールこれでしたから、

10日:11月分の給料

20日未払い給与の半分を返済

24日:12月分の給料

28日:未払い給与の残り半分を返済

業務委託の着手金で全部払うと何もできなくなるんでしょうね。

私は絶対手を挙げない

これ手を挙げる人いるのかな?

「融資が下りません→年明けまで待って」の間にある社長の思考を言わないから、余計に信用できない。

・年明けまでって、来年の何月何日なのか

・年末は融資担当者も休暇に入るからしばらく何もできないでしょ。

・1ヶ月以上融資を渋られ続けているのに、これから説得できると思っているのか。

といろいろ突っ込みたくなります。

もし今日が出社日だったなら1時間は会議が長引いていたでしょう。

昨日は特定受給資格者の心配をしたけど

昨日は12月の給料がちゃんと支払われていて、特定受給資格者の条件の心配をしていました。

でもこの様子じゃ1月からの給料の心配をした方が良さそう。

ホープフルステークス

こんな事があっても競馬はやりました。

雪で輸送が遅れたということで関西馬を軽視して負け。
-1000円