2021年11月の資産

現在の資産

ちなみにまだ10月の給料入っていません。現金のところは給料が入ったと仮定した金額です。

・現金
 1,078,224円
・金融資産
 1,608,480円
・未払い給与
 617,474円

合計
 3,304,178円

金融資産の増減

f:id:motoneet36:20211101200105p:plain
10月は2000ドル分追加投資しています。今年のNISA枠は残り29万くらい。11月中に使い切りたい。

2019年に買った個別株が含み益を出しているので、評価額は最初から浮いています。しかしそのリターンはS&P500に大差をつけられているので褒められたものではない。ダウの犬でやろうとしていたから仕方ないんですけどね。

オレンジの面積は配当金を再投資したということを表現したかったのですが、もう個別株やらないし無くしても良いかもしれません。


10年くらい労働に耐え続けたら右肩上がりの楽しいグラフになるんでしょうかね。今後、米国株好調の反動がきて停滞したグラフになるかもしれませんが、その時は一緒に苦しむ仲間が沢山いるのでそれはそれで。