イーサリアムのマイニングを始めて1週間後の収益は?

先週から仮想通貨(イーサリアム)のマイニングを始めました。
仮想通貨マイニング始めてみた - 元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

週末はゲームと競馬をするのでその間ストップさせていましたが、結局いくら稼いだのか。
f:id:motoneet36:20211110194730j:plain
26.95ドルでした。

フル稼働だと週32ドルくらい稼ぐらしいので、16%くらい別のことをやった計算になるのかな。まあそんなもんでしょう。

ほったらかしでこれだけ稼いでくれるなら悪くないですね。しかしできるのは5月くらいまでかな?それ以降はグラボからの発熱でほったらかしは怖いです。クーラーを入れっぱなしで外出は流石に怒られますし。

今後の予定は

  • 少額でいいから出金を実行する。

ライトコインに変えて、GMOコインに送金して日本円に替えると手数料少なめらしいですが、ちゃんとできるか不安。GMOコインの口座から作らないといけない。

  • 基本的に売らない。

全資産の1%をビットコインに投資して「0になるか、120倍の利益を出すかだ。私はこのリスクへの報酬はOKだと考える。」みたいなことを言っている投資家がいました。

私もこれで行こうと思います。正直何で仮想通貨が上がっているのかわからない。でも株がアホらしくなるような値上がりしてて羨ましかった。電気代だけで投資に参加できるのはありがたいです。