2021年10月の家計簿

収入合計:163,752円

・給料(手取り):153,752円
36歳の給料なのかこれが…しかもまだ振り込まれていない。ただこれは近いうちに入るはずなので未払い給与には入れません。

・未払い給与の返済(9月分):10,000円
これは振り込まれています。返済の9月分は受け取って、給料の10月分はまだで…もうわけわからん。

支出合計:63,765円

・家:20,000円
こどおじペナルティ。

・食費:5,415円
昼食の弁当のおかずの冷凍食品とか間食用のキシリトールガムとか。かなりケチっていると思う。

奨学金の返済:17,701円
44歳まで続く呪い。

・携帯代:2,336円
2年前までauで7000円近く払っていたので無駄なことをしていたと思う。今はUQモバイルだけどもっとケチって楽天モバイルでもいいかもしれない。どうせ掛かってくる電話は変な業者しかいないし。

・ゲーム代:1,399円
Humbleでトロピコ4,5,6がセットで安かったので買ってしまった。ちなみにまだプレイしていない。

・交通費:4,171円
原付なので普段は500円なんだけど、今月は故障があったので、修理費とガゾリン添加剤で増えてしまった
原付が壊れた!(カーボン噛み) - 元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

・衣服費:2,000円
ウォーキング用のジャージを買ったんだっけか。

・医療費:673円
夜に蕁麻疹が出るようになったので塗り薬を買った。

・日常品:3,000円
頭が痒くなるのでシャンプーを替えたり、日中顔がベタつくのが嫌なのでフェイスシートを買ったり。

・サブスク:3,580円
JRDB、アマプラ、ニコニコ。JRDBは競馬予想AIを作ろうと思って、過去のデータを入手するために加入した。結局作ってないので解約しないといけない。ニコニコは最近仕事後に見ること増えたので、18時以降の低画質に耐えられず入ってしまった。

・競馬:3,490円
まあこの程度の負けで済んで良かったと言うべきなのか。日常の苦しみを誤魔化すアヘンなのでやめることはできない。

収支:99,987円

今月は理容院と病院に行っていないので相応抑えていると思う。普段は7万から8万くらい。今の会社でNISA枠を使い切る分の金を用意するのはかなり大変だ。というか無理。