腕時計の電池が切れた

今の会社に入る前に買った腕時計の電池が切れてしまった。当時はどうせすぐ辞めちゃうだろうなって思って2000円くらいの安物を買ったんだけど意外と続いたなあ。と言ってもそろそろ辞めるか潰れるかしそうだけど。

近所のホームセンター辺りで電池交換してもらう手もあるが安物に1000円以上掛けるのも勿体ないと思って、どうせなら新しいの買おう判断。ソーラー充電式で安いやつを探してたらセイコーの廉価ブランドのアルバってメーカーのやつなら4000円位で買える。

しかし発達障害特有の変なこだわりがあって、腕時計の文字盤はローマ数字がいい。その条件が入ると全く見つからない、高いやつしか無い。やっぱやめた。

ということで昔就活してた頃使ってた腕時計を引っ張り出してきた。セイコーのソーラー電波腕時計で10万くらいしたやつ。低収入&ドケチになった今では絶対に買わないだろうな。

しかしこの腕時計、ニートしていた頃ずっとほったらかしにしていたせいでバッテリーの劣化が激しく、光に当て続けないと1日で止まる。それでもまだ動くのがすごい。こういうちゃんとした物を作っているメーカに就職できるように、学生時代頑張るべきだったんだよね。