元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

2021年12月の資産

現在の資産

・現金
 769,372円
・金融資産
 1,810,649円
・未払い給与
 771,226
・金貨
 325,962円

合計
 3,677,209円

金貨を追加。

11月の給料は未払い給与のところに加算しました。

未払いが積み上がっていく…

仮想通貨は現金化できるか試していないので未記入。

0.02ETH(約1万)くらいですけどね。

金融資産の増減

f:id:motoneet36:20211201195309p:plain
今年のNISA枠使い切りました。もう何も出来ない。

ここ数日株価は下がり始めているので、私のしょぼい利益は近いうちに消えて、マイ
ナスに突入するでしょう。

レバレッジETFなんぞに手を出しているので、多少下がろうが気にしないですが、
50%下がっても同じことが言えるかどうか。

どちらにせよ今年は何も出来ないので放置です。

前回の金融資産グラフに間違いがあったので修正

前回のグラフ
2021年11月の資産 - 元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

評価額を株の時価+配当金で計算していました。

しかし配当金は再投資しているので、株の時価に含まれます。

実質配当金を2倍で計算した額になっていました。

今後は配当金を表示するのを辞めます。もう高配当株を増やさないですし。