元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

2021年11月の家計簿

収入合計:0円

給料と未払い給与の返済は入った月に計上します。

未払いの返済(1万円)すら遅延してるのやばいでしょって思うんですけどね。

理由を聞いたら「今月はパソコンを買ったので払えません」

支出合計:79,530円

・家:20,000円
こどおじペナルティ。

・食費:3,148円
弁当のおかずとか間食用のキシリトールガムとか。

奨学金の返済:17,701円
44歳まで続く呪い。

・携帯代:2,248円
この額すら高いと思い始めた。

電子書籍:3,300円
シーモアのポイント3倍セールがあったので。

理容院:2,700円

・交通費:461円
原付なので普段はこんなもの。

・衣服費:1,804円
カッターシャツの上に着るセーター。

・医療費:4,340円
心療内科

・日常品:2,270円
シャンプーやフェイスシート。猫草の種と土。

・サブスク:3,030円
JRDB、アマプラ、ニコニコ。JRDBは解約を忘れてて今月まで支払う羽目に。

・競馬:5,000円
今月一回もあたってない。過去最悪は4ヶ月連続外れなので、まだまだ序の口。

ブラックフライデー:13,528円
マウスや普段使ってる日常品を色々買った。

収支:-79,530円

ブラックフライデーで使った割に少ない支出でした。

しかしフルタイム労働やりつつこれでは精神が持たない。