今の職場について①(良いところ)

今の職場について良いところをメインに書いていこうと思います。
IT系のベンチャー企業の正社員です。

1.実家から近い

家から2.2キロで、歩いて行くこともできるくらいの近さ。普段は原付きでドアtoドアで8分くらいです。その前の職場は1時間30分かかっていてプライベートの時間がなかったのも鬱になった原因の一つだと思っているのでこれはありがたい。

2.休みが多い

土日祝休みで有給も基本好きに取れます。特に今年の3月から9月まではコロナで休業していたので月曜日のみ出勤でほとんどニートでした。流石にそこまで休める状況にはもうならなさそうですが。

3.納期が緩めなので残業が少ない

基本定時で帰ることができます。休日出勤は過去2年で1日だけです。

4.イベントが少ない

飲み会、社内運動会、社員旅行といったコミュ障を苦しめる憂鬱なイベントが少ないです。送別会、歓迎会、忘年会の飲み会くらいしかありません。


さて、ここだけ見るとすごくホワイトな企業に見えますが、そんなにいい会社なら空白期間6年超の私を採用するわけがなく…
次回は悪いところを書いていこうと思います。