超激安のMicrosoft Office 2021 を買ってみた

よくヤフオクなどで出品されている怪しいやつです。

どう見ても怪しいですが、正規って書いてるし…


ヤフオク300円で落札したら、すぐに取引メッセージが送られてきました。


早速Officeをインストールして、プロダクトキーを入力してライセンス認証を行いましたが、拒否されてしまいました。(この時点でかなり不安になる)

↑の画像はOffice2019ですが、大体同じです。


次に電話認証に変更します。


ヤフオクの取引メッセージで、上の画像の黒塗りのインストールIDの部分を出品者に連絡します。するとすぐに確認IDを返信してきました。



これを先程の電話認証の確認IDの所に入力します。



これでライセンス認証に成功しました。



この怪しいOffice2021は1ヶ月前くらいに落札したのですが、まだ使えています。しかしいつ使えなくなるか、分かったものではない。

出品者とはちゃんと日本語でやり取りできましたし、対応も早くて好印象なのですが、やっぱりちょっと怖いですね。